育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 【MH3】教えて!ゼダン!!『アルバトリオンソロ討伐』

*All archives   *Admin


スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MH3】教えて!ゼダン!!『アルバトリオンソロ討伐』 

教えて!ゼダン!!

最近1stのZANでいることの多いチルットSORAです。

MH3も発売から8ヶ月経ち、いいかげんやることもなくなってきた人も多いことでしょう。
新しいイベクエが配信されていますが、金冠やレアアイテムの救済なんで微妙な感じですしねw
俺はまだまだ武器も防具も欲しいのでしばらくロックラック入りしています。

そんな流れからか最近、アルバやジエンのソロ討伐に挑戦する人が増えています。
俺もちょっとやってみようかな~って気になったので
魔界MHFに帰っていった魔人ゼダンにアドバイスしてもらいました。
あまり参考にならないかもですがご覧ください。
※ちなみに野郎は丸薬バグを使っておりません。
ZAN_楽 ぃよう!アルバソロの装備と攻略をザックリ教えてくれよ

Zedan_楽 おっはよぉん んん?アルバソロとなぁ?誰がぁ?
ん~まぁ基本装備はどれでも行けるとは思うが
俺が最初にやったのはいつものフルエスカで
覚醒、距離、逆鱗、抜刀・技、捕獲見極めだったぁ
やった事あるのは鮫斬剛、鉄砕牙D、終焉、アルバ大剣、アッパーブレイズ、ジョー大剣かなぁ
使う武器によって立ち回りは違うが閃光は調合持ち必須!飛ばれるのが一番のタイムロス
あとブレス後、唸り後には確実に頭に1撃入れるうまくいけば2撃入る、
それと突進後は尻尾に1撃入れれる
もし壁を狙うなら、怯ませる為に少し頭にダメを与えておいてから
太刀ならば黄色維持スライド斬りでかなりの攻撃は回避可能だなぁ
俺はアルバニアンだからエスカだったけどナバルならもっと楽だと思うねぇ
その場合龍の実は必須だけどねぇ

ZAN_喜 俺はヘリオスG(ナバル装備)だけど全然楽じゃねぇよ・・・
あとさ、ソロだと火力不足で時間足んないみたいなんだけど?
ああ俺?俺は3乙さwww

Zedan_楽 装備と武器が何なのか解らないから何とも言えないが
時間が足りないのは単純に手数が足りないか
被弾しすぎで回復に時間を取られてるかだろうねぇ
火事場は強いがビビって手数が減ったら逆効果だし
正直P2Gやトライは火事場1.3倍だからドスやFに比べて効果は薄い
それよりも匠で斬れ味補正を取得して斬れ味維持した方が
ローリスクハイリターンだと思うねぇ
耳栓時の攻撃チャンスも大きい、って事でナバルなのだよぉ

ZAN_哀 被弾しすぎってのはあるな・・・俺は特効野郎だから

Zedan_楽 まぁアルバ程度ならそこまでしなくても
立ち回りをちっと工夫すれば行けると思うよぉ
だがジエンとなるとちと厳しい
下位だったら何でも行けるけどイベジエンになるとかんなり手強いかなぁ
アルバのは当たり前の事しか言ってないし、攻略と言える程のもんぢゃないぞぉ

ZAN_楽 「アルバ程度」とか「当たり前の事」って言えるのは
お前ら廃人神レベルハンターだけだっつうの!w
とりあえず頑張ってみるけど、超えられない壁ってのがあるから無理っぽいなぁ

Zedan_喜 まぁF(MHF)の片隅から応援していると伝えてくでぇぇい( ̄ー ̄)b




次回『ジエンモーランソロ討伐』請うご期待!

btn_portal
(C)CAPCOM CO.、 LTD. 2004-2009 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


ゼダン先生 ありがとうございます。

わかりやすい解説ですね。

実力はないけど、あきらめの悪い男なので、何度も挑戦してがんばってみます。

[2010/03/06 16:29] ヤギ [ 編集 ]

>>ヤギ隊長
奴曰く「PTはヘイトが分散するからソロの方が楽だぁぁぁ」
だそうなんで、頑張るがいいのさ!!w
まあ実際、決まりきった動きになるので楽と言えば楽かもです。
[2010/03/12 12:49] SORA@セル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/427-6402952a


