育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA オリジナル新ポケモンを考えてみた!その1

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナル新ポケモンを考えてみた!その1 

ゴッドイーブイトップ-虹入

正直、厨二病のチルットSORAです。

『ポケットモンスター』シリーズの最新作が2010年中の発売予定ということで、
公式サイトの方でも新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」が発表されましたね。
俺もYUKIも何となく新作ポケモンを考えたいたので
とりあえず俺の考えた妄想全開の新伝説のポケモンを晒してみようと思います。


新たな冒険の舞台となるのは、いにしえから神々の楽園と呼ばれる「アテナイ地方」。
ここにも神と呼ばれしポケモンたちがいた。
世界の始まりを告げるアルパテオス、世界の終わりを告げるオメガテオス。
その2体の神に仕え世界の均衡を保つニュウ、そしてミュウ。
均衡が崩れたとき、世界は一度無に帰し新たなる歴史を迎える。



アルパテオス

■基礎データ
名前:アルパテオス
英語名:α theos(α θεοσ)
進化体系:たねポケモン
進化前:なし
進化後:なし
世代:第5世代
■ポケモン学
分類:れいめい(黎明)ポケモン
タイプ:光タイプ
高さ:4.2m
重さ:336.0kg
特性:プレッシャー
■特徴
創造を司り黎明(世界の始まり)を告げる神と呼ばれしポケモン。
■データ
通常プレイでは入手不可能。
覚えている技:リフレッシュ、みらいよち、じこさいせい、はじまりのうた
当然公式のゲームには登場しない架空のポケモン。



オメガテオス

■基礎データ
名前:オメガテオス
英語名:ω theos(ω θεοσ)
進化体系:たねポケモン
進化前:なし
進化後:なし
世代:第5世代
■ポケモン学
分類:しゅうえん(終焉)ポケモン
タイプ:闇タイプ
高さ:5.4m
重さ:683.0kg
特性:プレッシャー
■特徴
破壊を司り終焉(世界の終わり)を告げる神と呼ばれしポケモン。
■データ
通常プレイでは入手不可能。
覚えている技:ダークレイブ、ダークエンド、ダークホール、はめつのうた
当然公式のゲームには登場しない架空のポケモン。



ニュウ

■基礎データ
名前:ニュウ
英語名:New(ν)
進化体系:たねポケモン
進化前:なし
進化後:なし
世代:第5世代
■ポケモン学
分類:しんしゅポケモン
タイプ:エスパータイプ
高さ:0.8m
重さ:8.0kg
特性:シンクロ
■特徴
元々ミュウとひとつだった幻のポケモン。
ミュウ同様、遺伝子に全てのポケモンの情報が含まれている。
■データ
通常プレイでは入手不可能。
覚えている技:ゆびをふる、サイコキネシス、バリアー、げんしのちから
当然公式のゲームには登場しない架空のポケモン。



ストーリーとしては、「タイタン団がオメガテオスに世界を破滅させ
アルパテオスを使って自分達に都合の良い新世界を創造するために、
ニュウを悪用し世界の均衡を崩す」というありがちな展開ですw

各ポケモンのデザイン詳細はまだ決まってないんですが
ギリシャ神話に出てくる神々や怪物をモチーフに、
アルパテオスは4つ足に2本の腕、オメガテオスはクラーケンの様な触手に2本の腕。
ニュウはミュウを大人にした感じのスマートなデザインといった方向性です。
YUKIが描いてくれると嬉しいな~と思っています。
そのうちUPする予定なのでなんとなくお楽しみに♪

ちなみにテオスtheos(ω θεοσ)というのはギリシャ語で「神」で
アルパはアルファ(α)の古い読み方です。
どちらかと言うとモンハンの古龍っぽい響きですよねw


他にも以前、イーブイの神『イーヴイ』なんてのも考えました。(上の画像)




※このポケモンたちは当ブログ管理人の空想の産物で、公式のものではありません。
 個人で楽しむためにお持ち帰りいただくのはかまいませんが無断転載は禁止します。

2010年ポケモン映画
ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケットモンスター・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2010ピカチュウプロジェクト
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング
[2010/02/24 00:36] ★ポケモン | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/02/16 20:10] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/423-9057d8e1


