育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 【トモコレ】今さら『トモダチコレクション』にハマってます♪

*All archives   *Admin


スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【トモコレ】今さら『トモダチコレクション』にハマってます♪ 

トモコレ01

ウェイトトレーニングを再開したチルットSORAです。

休み中の蓄えを消費しておかないと取り返しがつかなくなりそうなんでねw
さてその正月休み中なんですが、今年は喪中で年賀賀状も初詣もなくお金もないので旅行にも行けず
ものっそい暇だったので息子と中古でゲームを買いに行きました。
家族でやれるゲームということでWiiかDSをと探していたのですが息子がピッタリなものを見つけました。
2009年6月18日に任天堂より発売されたニンテンドーDS用ゲーム『トモダチコレクション』、通称「トモコレ」。

トモコレはプレイヤー自身のMiiや友人・知人などのMiiを最大100名まで登録し、
架空の島のマンションで生活するMii達の生活を観察したり、干渉して楽しむゲーム。
名前、生年月日、血液型はもちろん声色や性格の設定までできるのでけっこう本人に似せることができます。
今回は家族と芸能人のMiiを住まわせることにしました。
うちのWiiには自分達で作ったりもらったりダウンロードした家族や友達、芸能人のMiiが100人近くいるので
WiiからDSへのコピーしてあっという間に50人超えたんですが、本登録が大変!
ネットで芸能人達のパーソナルデータや性格を調べて入力しないといけないのでこれだけで正月三が日がつぶせましたw
でも忠実に入力することで、けっこう本人に近い感じのMiiに仕上がったと自負しています。

そんな芸能人マンションと化したトモコレに、アンチゲーマーなカミさんが興味を示しました。
最近では俺や息子よりもハマっていて毎日少しずつ住人が増えていっています。ジャニーズがwww
このゲーム、Miiたちとのやりとりも楽しいんですがなんといっても似顔絵を作るのが面白い!
カミさんも息子も俺の作ったMiiを「全然似てない!」と猛批判してくれますけどね。
まあ批判されても作り続けているんですけどね!女優さんやモデルばかりをね!!
息子はスポーツ選手やお笑い芸人ばかり作っているのでけっこうバラエティに富んでますよ。
増えに増えていまや88人!!

今度またうちのマンションに住んでいる芸能人Miiをご紹介しますので、
似てる似てないなどのご意見くださいね♪

トモコレ02

EXILE(エグザイル)のATSUSHIと嵐の桜井翔のストリートライブ




ニンテンドーDS 専用ソフト『トモダチコレクション』
登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分や友達のMiiを姿かたちだけでなく、性格や声まで似せてつくることができます。
Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。
またMii同士で友達になったり恋愛したりと、現実世界と違った人間関係がつくられていきます。

製品情報
タイトル:トモダチコレクション
ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
対応機種:ニンテンドーDS
開発元:任天堂
発売元:任天堂
人数:1人
メディア:ニンテンドーDS専用カード
発売日:2009年6月18日
価格:3,800円(税込)
対象年齢:CERO A(全年齢対象)

無料おためし版(体験版)を配信中です。


トモダチコレクション 公式サイト
(C) 2009 Nintendo
※画像の著作権は、任天堂に帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2010/01/14 13:50] ★雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/409-88ba82a6


