育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 【MH3】第9回 えびのしっぽ団公式企画『新春お年玉争奪大会』結果発表!

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MH3】第9回 えびのしっぽ団公式企画『新春お年玉争奪大会』結果発表! 

新春お年玉争奪大会01

明けました!おめでとうございました!!チルットSORAです。

第9回 えびのしっぽ団公式企画
『~手に入れろ!龍玉!!~新春お年玉争奪大会』
結果発表~~~!!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
団長の思いつきと勢いだけで開催しているイベントも9回を迎えました。
毎度毎度、グダグダな進行になりながらもなんとか乗り切れたのは
ひとえに皆様のご協力のおかげだと感謝しております。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。(定型文)

さて今回は参加人数15名、4チーム
『団長チーム』レイ団長とブログ仲間のクラウンさんとお友だちのアリスさん、そして団長が愛してやまないマイト様。
『副団長チーム』副団長セル&お頭タカの同級生コンビにスミレさん&ヒナさんのカップル。
『チームジラ』リーダーおジーたん、こねこさん、えしりん、YUNちゃんの前回優勝チーム。
『チームとげくま』魔人ゼダン&天使ててぅのカップルを軸に銃さん、楓さんの強力チーム。
の、はずだったんですがゼダンのヤツが来ない!電話しても出ない!!
正月作業の疲れからついウトウトしてそのまま朝を迎えたという、まさかの寝過ごし第3弾!!
チームメイトの銃さんがずっと「あいつは袋叩きだ!」と言っていたのが印象的でしたw

そんなこんなで始まった『~手に入れろ!龍玉!!~新春お年玉争奪大会』!
今回は完全に運任せなので少しでも確率を上げようとクリア回数を増やす作戦にしました。
ターゲットはジャギ2頭&ロアルドロス2頭で鳥竜玉と竜玉狙い。
この日のために作った強欲装備(激運、捕獲名人、捕獲の見極め)で大漁入手のはずです。

例によってスカイプで他のチームの状況がわかるのですが
相手が相手だけにうちのチームのクリアは早いこと早いこと!
怒濤の勢いで捕獲しまくっていたんですが肝心の玉が全然出ない・・・。
ターゲットをレイアに変更して尻尾剥ぎ取りでようやく1つという状況。
ちょwww激運てなにさwww捕獲名人てなにさwww

そうこうしているうちに他のチームからは「夫婦共にゲット!」「蒼玉、チームで4つ~♪」等の報告が!
動揺しているとおジーたんから「海竜の蒼玉のポイントって間違いじゃないです?」とのツッコミ。
確認すると間違いなく二番目に高得点9,710ptだったので、団長が大喜び。「優勝確実じゃない!?www」
これを聞いて慌ててうちもターゲットをラギアに変更!2頭ほど狩ってチームで3つゲットできました。
あとは鎧玉各種をいくつかゲットしてタイムアップ。いよいよ集計に入ります。
得点は売値がそのままポイントとなるので、あとはお年玉のクジ引き次第ということになります。
1等2,000pt、2等1,000pt、3等500ptをそれぞれに加算してかけるので
勝負はまだまだわかりません!そして運命のクジ引きです!!

3等 瑠璃色の龍玉 500pt
2等 雌火竜の紅玉 1,000pt
1等 鳥竜玉 2,000pt


そして以下が今回の順位です。

優 勝(127,140pt) チームジラ(おジーたん、こねこさん、えしりん、YUNちゃん)
準優勝(69,600pt)  チームとげくま(ゼダン、ててぅ、銃さん、楓さん)
第3位(64,530pt)  副団長チーム(セル、タカ、スミレさん、ヒナさん)
第4位(59,460pt)  団長チーム(レイ、マイト、クラウンさん、アリスさん)

※チームとげくまは3名だったため1.5倍のポイントとなっています。



チームジラ優勝おめでと~!!
2連覇達成!その実力も運も揺るぎないなものに!?
ということで
えびのしっぽ団公式企画恒例 土下座タ~~~イム!!

新春お年玉争奪大会02

新春お年玉争奪大会03

新春お年玉争奪大会04

※楓さんはカメラマンなので土下座する必要がありません。

大会後に行ったアルバ、ジョー、ジエンのイベントでもれなく玉が出た俺とスミレさん。
さっき出てりゃ優勝したのにね・・・orz
いつにもまして酔いどれ状態で運営した(おい)新年会でしたが、とても楽しかったです♪

次回は年明け2010年2月14日開催の『ラブラブ(?)ハッピーバレンタイン(激仮)』。
団長が溢れる愛をばらまくかもしれないので、ぜひご参加ください!!




btn_portal
(C)CAPCOM CO.、 LTD. 2004-2009 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


昨日は有難うございました^^
予想外に蒼玉が出なくて・・・w
次回は参加。。。出来なさそうですが、参加できたらまたお願いしたいところです^^
[2010/01/05 20:33] culaun [ 編集 ]

お疲れさまでした~

いや~改めてみても、スゴいことになってましたね。総得点(^-^;
今回も(素材)出なきゃ負けよ☆な緊迫感ひしひしのイベでしたが、好成績を飾れて良かったです♪^^

次回は参加。。。できなs・・・・・・げふっげふw
[2010/01/05 21:16] ジラ [ 編集 ]

昨日はありがとうございました^^

次のイベントこそは是非参加したいです。
それまでにHR50↑を。。。
[2010/01/05 22:49] SaBu [ 編集 ]

お疲れ様でした。

玉が出なかった・・・運に左右されるイベントの極みですね(笑)
またよろしくでーす。
[2010/01/06 01:56] [ 編集 ]

お疲れ様でした

主催お疲れ様でしたっ
レア物というところがやっぱり厳しいですよねぇ…
採掘任せで尖鎧玉とかに2,000ptとかになったら…すごい得点に…とか…
でも鎧玉も龍玉も狙うとしたらレアですよねぇ…

次回!?
[2010/01/06 10:44] Coneko [ 編集 ]

お疲れ様です~^^

いあぁ、「ラギア玉4つ~」なんて聞こえてたから
ほんと、ドキドキしてましたが優勝できてよかったです

次回も優勝もらい(ry・・・
次回も、ぜひ参加させていただきたいと思いますw
[2010/01/06 19:08] eshil [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~

実は自分、重鎧玉を間違えて一桁増で、つまり600を6000で計算していたかもしれませんw
その場合1個でたから6000-600で5400pt引かないといけないんですが、
…127140から5400引いても相変わらず圧倒的でしたねww

[2010/01/07 22:54] Yunちゃん [ 編集 ]

皆さん>>
新春イベントご参加ありがとう!!
今仕事にプライベートに忙しいから
次回は開催できないかもしれないけど
機会があったらまた遊んでね♪
[2010/01/08 21:58] SORA@セル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/405-25ca1bb2


【第9回 PRAWN TAIL杯】新春お年玉争奪大会 開催!

新年1発目のえび団公式企画が先日、ロックラック街にてとりおこなわれました。 '''・・・ええ、それはもうしめやかに'''・・・・・・って、この振りはデフォなんですk w === 今回のお題は ~手に入れろ!龍玉!!~ ===
[2010/01/05 21:09] URL ジラの「日々是精進」☆

【第9回 PRAWN TAIL杯】新春お年玉争奪大会 開催!

新年1発目のえび団公式企画が先日、ロックラック街にてとりおこなわれました。 '''・・・ええ、それはもうしめやかに'''・・・・・・って、この振りはデフォなんですk w === 今回のお題は ~手に入れろ!龍玉!!~ ===
[2010/01/05 21:11] URL ジラの「日々是精進」☆

第9回えびのしっぽ団公式企画の結果♪

年明け早々諸事情により表紙の更新ができていないわけですが…orz で、公式企画のイベントが本日もしめやかに行われました(==; 個人成績のけっかはこちらっ [[attached(1,center)]] 総合計で40820ptとなりました… 驚くべきことにくじ引きボーナスがほぼ乗...
[2010/01/06 03:59] URL こねこの寝袋

第9回 えびのしっぽ団公式企画『新春お年玉争奪大会』

またまた参加させてもらいましたよ、えび団のお祭り。 自分もだんだん常連になってきた…かな?w さて今回は、 ||<#FFFFFF' style='font-size:15pt;font-weight:bold;color:#000000; '``『~手に入れろ!龍玉!!~新春お年玉争奪大会』|| ...
[2010/01/07 22:55] URL ◇◆名も無き冒険者◆◇
