育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 【MH3】自キャラ装備自慢『ZAN』剣士お気に入り編

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MH3】自キャラ装備自慢『ZAN』剣士お気に入り編 

すでにまったりプレイに突入のZAN(セル)の中の人のチルットSORAです。

アルバ武器とか別に欲しくないっていうか、むしろ使いたくないのは
天つらが出ないからとかじゃないんだからぁ~~~~!!><

今回のマイキャラお気に入り装備は4種類に落ちついたっぽいです。
男の頭装備はどれもこれもいただけないので、見た目にこだわってもれなくピアスを使っています。
ピアスとお守りでクエストにあわせて色々なスキルを+αで発動させる汎用性の高い装備たち。
主に抜刀術【技】と捕獲の見極めを発動させています。
さらに武器スロットを必要としないので武器も選びたい放題ですよ。

ではでは、「エロカッコイイ!」女キャラ装備はいつか2ndキャラに任せるとして
むっさい男らしい装備をご覧下さいまし♪

ZAN_お気に入り01

【神話風高級耳栓装備】 斬れ味レベル+1、高級耳栓、+α(ピアススキル&お守りスキル)
初期防御力 [222]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:装備なし [0]
胴装備:ヘリオスGメイル [0]
腕装備:ヘリオスGアーム [0]
腰装備:ヘリオスコイル [0]
足装備:ヘリオスGグリーヴ [0]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[0] 水[19] 氷[12] 雷[-12] 龍[-16] 計[3]
今回一番着用率の高いナバル装備。でも実はフルフルSの代用なんですw
高級耳栓が付いているので太刀やスラックス、ハンマーでも快適プレイ♪
いつもは弱点の龍属性を三眼のピアスで補填して龍[-6] に抑えています。


ZAN_お気に入り02

【お侍風集中装備】 業物、集中、回復速度+2、+α(ピアススキル&お守りスキル)
初期防御力 [264]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:装備なし [0]
胴装備:大和・覇【胴当て】 [1]
腕装備:大和・覇【篭手】 [3]
腰装備:大和・覇【腰当て】 [1]
足装備:大和・覇【具足】 [0]
お守り:なし [0]
装飾品:斬鉄珠、早復珠×2、短縮珠
耐性値:火[16] 水[0] 氷[-12] 雷[0] 龍[-16] 計[-12]
見た目が一番格好良い(と思う)ジエン装備。ZANは「斬」と描くので和風装備を着せてやりたいです。
集中スキルはハンマーや大剣はもちろん、太刀やスラックスにも有効なのです。


ZAN_お気に入り03

【海王覚醒装備】 覚醒、属性攻撃強化、スイマー、-状態異常攻撃弱化、+α(ピアススキル&お守りスキル)
初期防御力 [232]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:装備なし [0]
胴装備:ラギアGメイル [3]
腕装備:ラギアGアーム [1]
腰装備:ラギアGフォールド [2]
足装備:ラギアGグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:属攻珠×2、遠泳珠、解放珠×3
耐性値:火[-16] 水[4] 氷[-4] 雷[20] 龍[-8] 計[-4]
覚醒武器を使う際に着用。スキルも充実しているので水中戦でも大活躍です。
ただ、とてもよく燃えます。氷に弱いヤツは大抵火を吐くのに覚醒必須な氷属性武器多すぎ!!
罠か!?罠なのか!!?www
ジャギヘルム+武器スロ1で幸運、高速採集が付くのでジエンやナバルに最適な装備なのです。


ZAN_お気に入り04

【チャンピオンベリオ回避装備】 寒さ【小】無効、ガード強化、回避性能+2、回避距離
初期防御力 [256]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ベリオGメイル [0]
腕装備:ベリオGアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍加]
足装備:ベリオGグリーヴ [0]
お守り:女王の護石(ガード強化+7) [0]
装飾品:強壁珠×3
耐性値:火[-22] 水[6] 氷[18] 雷[-13] 龍[6] 計[-5]
唯一揃いじゃない装備。どこが?って、かっちょい~んチャンピオンベルトがイビル装備なのですよ。
回避ランサー用に作ったんですが保険でガード強化も付いているという優れもの。



参考にさせていただいたのは『頑シミュ』こと
『頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3』様。
http://www.geocities.jp/masax_mh/mh3/

btn_portal
(C)CAPCOM CO.、 LTD. 2004-2009 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(×^▽^×)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2009/10/12 18:12] *MHプレイ日記 | TB(0) | CM(2)

剣士装備には疎いので、参考にさせていただきます♪
ピアスは強いですよね!きっと・・・
ボクは愛用していますがw
[2009/10/13 20:07] culaun [ 編集 ]

culaunさん>>
メインはガンナーさんなんですね?
参考になれば幸いです^^
でも、女性装備なら頭を装備してもっと良いスキルが
発動するかも知れませんよ?w
[2009/10/15 12:45] SORA@セル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/344-5372927f


