育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 【MH3】スラッシュアックスのコンボを考えてみた

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MH3】スラッシュアックスのコンボを考えてみた 

スラッシュアックス01

ZANの中の人で街では「セル」と呼ばれているチルットSORAです。

ようやくアサルトアックスに強化できたので、これからはスラックスメインでいきたいと思い
連続コンボなどを考えてみました。
使い始めてまだ日が浅い俺が考えたので、最適なコンボかどうかはわかりませんがご参考までに。
※( )内のコマンドはクラコン1です。


基本コンボ
モンスターのスキが多い場合
【斧】武器出し攻撃(X)→【斧】突進斬り(移動中にX)→
【斧】変形斬り(突進斬り後にR)→剣モードコンボ

モンスターのスキが少ない場合
【斧】武器出し攻撃(X)→【斧】斬り上げ(+)→
【斧】縦斬り(X)or【斧】振り回し(斬り上げ中にX連打)
※PTプレイ時、斬り上げは周囲に配慮して使うとエレガントです。

【剣】武器出し変形攻撃(R+X+A)→剣モードコンボor【剣】属性解放突き(+)


変形斬り連続コンボ
【斧】武器出し攻撃(X)→【斧】突進斬り(移動中にX)→
【斧】変形斬り(突進斬り後にR)→【剣】横斬り(X)→下記(1)or(2)

(1)【剣】変形斬り(横斬り後にR)

(2)【剣】縦斬り(A)→【剣】斬り上げ(X+A)→【剣】属性解放突き(+)→
【剣】属性解放フィニッシュ(攻撃ボタン連打※レバー↓で、即時フィニッシュ)


状況に応じてコンボの途中で回避や【剣】属性解放突きに移行しましょう。
また、ほとんどのコンボが【斧】突進斬りに戻ることができます。
スラッシュゲージが減ってきたら斧モードコンボを多めに挟んでやれば
ほぼ無限にコンボが繋がりまので、罠とかスタン時にガンガン入れてやってください。
変形斬り連続コンボは見た目が派手でカッコイイので無理無理使っていますw

上記コンボの指摘や改善点があれば教えてください。
それでは皆さん、伝説のスラックサー(でいいのか?)を目指して頑張りましょうね♪
スラッシュアックス02

btn_portal
(C)CAPCOM CO.、 LTD. 2004-2009 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2009/08/06 11:58] ★モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/313-0338c84b


