育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 効率の良いアクセサリライズを考えてみた【ディシディアFF】

*All archives   *Admin


スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効率の良いアクセサリライズを考えてみた【ディシディアFF】 

ライズ001

ディシディアFFにどっぷりハマっているチルットSORAです。

「使用可能なキャラクターも増えてきたことだしロゼッタ石が大量に欲しいなぁ」
と思いデュエルコロシアムを連戦していたんですが、そろそろカオス若本はお腹いっぱいなので
ゆとりゲーマーの俺らしく楽な方法を考えてみました♪
とりあえずライズ率を上げる基本アクセサリ『ムーンライズ』を装備(サンライズがあればさらに効果UP)
さらにアクセサリライズ率もアイテムドロップ率もステータス「LUK」が関係している!
ということなのでLUKの上がる独立アクセサリ&素材アクセサリ各種を装備して+26に。(ロゼッタ石22.5%)
これに条件アクセサリ各種をつけライズ率を6.5倍にしてみました!
単純計算すると通常0.6%しかないロゼッタ石のライズ率がなんと146.25%に!!
やったね父ちゃん!明日はホームランだ!!
もちろん他のアクセサリも面白いようにライズしますよ

しかし何故か146.25%のライズ率にもかかわらず、確実じゃないですよね~
数学得意じゃないから計算間違ってるのかしら?
皆さんもいろいろ試してみて、もっと良い方法があったら教えてください


ミミロルYUKIがいまいち理解してくれないので追記w

【効率の良いアクセサリライズ】
1.ライズ率を上げる基本アクセサリ『サンライズ』『ムーンライズ』を装備
2.LUKの上がる独立アクセサリ&素材アクセサリ各種を装備
3.基本アクセサリの能力を上げる条件アクセサリ各種を装備
4.ライズ条件を満たす(ロゼッタ石の場合EXバーストをくらわせる)
5.ステキにライズ♪

ライズ002




『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイト
(C)2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング
[2009/01/10 00:00] *ゲーム情報 | TB(0) | CM(4)

参考になりました!

こんにちわ!
ロゼッタ石の効率のよい集め方、とっても参考になりました!!
PSPを2個持っているので、こずるくゴースト対戦を活用してロゼッタ石(他素材アクセサリ)を集めてます。
「だんちょうのひげ」が欲しい今日この頃です。

お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします!!
この方法ならものすごい勢いでロゼッタ石ゲットですよ♪
俺たちはX Link Kaiで通信対戦してるから
欲しいアイテムを供給しあっています。
よかったら一緒に通信対戦しましょう♪
っていうかPSP2台はいいとしてソフトも2本買ったんですか?
旦那さんと?お子さんと??どっちにしてもすげいですwww
[2009/01/11 13:16] セル [ 編集 ]

ソフトは1本なのですよ(^^;

今年もよろしくお願いします♪m(_ _)m
PSPは2個なんですが、ソフトは1本なんですよ~。
なのですれちがい通信中にソフトをガチャガチャ入れ替えして(笑)、
ゴースト対戦で稼がせてもらってます。
心得なども全員にあげたくなってしまうんですよね(^^;

X Link Kaiも導入したいのですが、メインPCがVistaなものでチョット不安なのですよ~。
中古が安くなるか、廉価版が出たら、もう1本買って旦那と対戦するのも楽しそうです♪

お返事遅くなりました

いろいろと忙しかったもので、更新もストップしてました^^;
なるほど~そんな方法がw
ロゼッタ石と心得は全員分欲しいですよね~
俺も全員がLv.100に育ったんで今はアビリティ習得中です。
いったいどれだけのロゼッタ石と心得をライズしなきゃいけないことかww
[2009/01/29 12:40] セル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/200-40ee04c3


