育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA X Link Kaiで『ディシディアFF』対戦してみた♪【ディシディアFF】

*All archives   *Admin


スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X Link Kaiで『ディシディアFF』対戦してみた♪【ディシディアFF】 

DFF対戦画面

アクションゲームが苦手なチルットSORAです。

なので、ディシディアFFは『コマンドバトル(従来のFF方式)』でプレイしてたりします。
しかし先日X Link Kaiで対戦してみたんですが、『コマンドバトル』じゃまったく勝てなかったので
泣く泣く『アクションバトル』を練習中ですよ

さて、X Link Kaiでの対戦なんですが、いろんなサイトやブログを参考にしても
全然上手く繋がらなかったんですよね~。
ロビーでは会えているのにいざ対戦しようとするとタイムアウトして切断されてしまうという。
ディシディアFFは対戦の際にSSIDが変化するらしく、無線LANアダプタのユーティリティ画面で
再検索(更新)して接続しなおさなきゃいかんのです。
具体的に説明しますと

・X Link KaiのディシディアFF専用アリーナ
 『PSP』→『Fighting』→『Final Fantasy Dissidia』に接続。

・ロビーを適当に選択して入る。
 ※このときSSIDは「PSP_0000000000_LOBBY0」(下図参照)になっています。

・対戦を申し込んだり申し込まれたら、PSPの画面に「接続中」が出ている間に
 お互い無線LANアダプタのユーティリティ画面で再検索(更新)して
 新しく出てきた「PSP_0000000000」(語尾に「_LOBBY0」の入っていないもの)に接続しなおす。

・上手く繋がればキャラクター選択画面になり対戦がスタート。


SSID

PS3の『アドホック・パーティー for PlayStation Portable』なら、こんな苦労しなくても
簡単ラクラクに繋がるんでしょうけどね~。
FFXIIが出たらPS3買うつもりなので、それまでX Link Kaiでがまんがまん

なにげにロビーをうろうろしていると、知らないうちに(勝手に)フレンドカードが増えているんですが
皆さん既にLv.100(MAX)になっていらっしゃいます。
試しにゴースト対戦してみたんですが、5秒もちませんでしたよ
いつの日か、対等に戦えるようになりたいなぁ~(おそらく無理w)




『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイト
(C)2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
X Link Kai:日本語版公式サイト
(C)Cop vright 2008 PLANEX COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.
X Link KaiまとめWiki
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング
[2008/12/26 18:11] *ゲーム情報 | TB(0) | CM(5)

おっ
これですねw
最近ハマってるFFww
モンハンも楽しいよw^-^wってねw
[2009/01/01 15:07] ちょこ [ 編集 ]

私もこっそりやってます(*´ェ`*)
LVはやればやるほど上がりますが、プレイヤーの腕はなかなか付いていかないですよね(ノ∀`)
LV100のキャラも何人かいますが、アビリティの選択幅を増やすためにも気に入ったキャラや使いやすいキャラを使い込むのが一番よさそうです('-'*)
[2009/01/01 22:30] FENCER [ 編集 ]

ちょこさん>>
はじめましてこんにちは!
俺はどっぷりハマってますよ~w
そしてモンハンもまだまだ楽しんでいます♪

フェンサーさん>>
こっそりなんですか?w
俺はようやくスコールとクラウドがLv100になりました。
プレイヤースキルがいまいちなので、なかなか勝てずにいます(TT
[2009/01/07 22:29] SORA [ 編集 ]

ありがとうございました

息子にXlinkKaiの接続を頼まれました。
今はメーカーのユーティリティソフトのおかげでディシディアの
ロビーまでは割りとすんなりといけました。
ところが、対戦をしようとするとタイムアウトになってどうしてもできません。
何度やっても同じなので困り果てていたんですが、まさに
ドンピシャの回答がこちらにあって、早速再チャレンジ。
おお~なんと対戦できました!
親父の面目が保てたのでよかったです。
本当に助かりました。ありがとうございます。
[2009/03/01 16:13] 夕陽 [ 編集 ]

夕陽さん>>

はじめまして、コメントありがとうございます!
お役に立ててうれしいです^^
通信関係では我々もいろいろ苦労しました。
去年はMHP2Gのエスタ問題、最近ではWi-Fiの接続エラーと
人数が多いだけになかなか全員が一緒に遊ぶことができなくて
毎日ネットで調べまくっていました(^^;
[2009/03/02 22:56] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/187-71f0536d


