育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA 東方うさたん♪その2。【東方・うどんげ】

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方うさたん♪その2。【東方・うどんげ】 

うどんげ

うどんげって良く考えるとすごい名前だw うどんて・・・


ミミロルYUKIです^^ 以前描いた“てゐ”ちゃんのシリーズで・・・
うどんげうさぎ2さんも描いてみました。はい、うさうさシリーズですね・・・
相変わらず東方プレイした事も、キャラ設定もちゃんと解ってないですが
うどんげさんってキャラは、てゐちゃんに散々振り回されてるw
まじめキャラらしいですね~そんなイメージで描きました=v=
うさぎ以前描いたてゐちゃんの記事も合わせてご覧いただければと・・・



↓ぽちっと応援(各1日1回ずつ)してくださるとやる気が出ます・・・!!`×´
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング
鈴仙・優曇華院・イナバ
読み:れいせん・うどんげいん・いなば
種族:妖獣(月の兎)
テーマ曲:狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
能力:狂気を操る程度の能力
出演:
『永夜抄』5面ボス
『花映塚』・『緋想天』自機
『文花帖(ゲーム)』LEVEL 4
『新三月精』第3話
『儚月抄』
二つ名:
狂気の月の兎 - 『永夜抄』・『花映塚』
視界を揺さぶる妖怪兎 - 『文花帖(ゲーム)』
狂気の赤眼 - 『求聞史紀』・『緋想天』
晴嵐の赤眼 - 『緋想天』
月から逃げて来た兎。『求聞史紀』によれば、その能力は物事の波を操るものであり、その波長によって暢気、あるいは狂気へと精神を操り、その位相によって存在を接触不能にしたり知覚不能にし、その振幅によって無限遠方との意思疎通もあるいは隣の声すら聞こえなくすることも可能といった様々な用途がある。また、その赤い瞳を見た者を狂気に堕として色々な幻視を見せる。具体的には『三月精』でてゐを探すために竹林の波長を操る事で錯覚を起こして竹林を封鎖したケースがあり、また『儚月抄』では月の兎と交信して現在の月についての情報を得ていた。この点について永琳が彼女を匿ったのは月の都の情報を得るという目論みもあったという。『三月精』でてゐが悪さをすると怒られるのは自分だと愚痴っており、悪い妖怪ではないが貧乏くじを引きやすいようだ。本名は片仮名で「レイセン」のみであり、「鈴仙」は当て字、「優曇華院」は師匠の永琳がつけた愛称、「イナバ」は輝夜が付けた愛称である。しかし永琳も輝夜も、『永夜抄』6面など本人の居ないところでは「鈴仙」と呼んでいる。そのような変なあだ名で呼ばれている腹いせに、本人は自身のスペルカードの漢字に妙な読み仮名をつけたらしい。月にいた頃は綿月豊姫のペットであり、「レイセン」の名は豊姫によって与えられたものである。豊姫の妹である綿月依姫の元で訓練を受けており、高い戦闘能力を持つ優秀な兎だったが、臆病で自分勝手な性格だったため戦争になる前の段階で逃げ出したとのこと。逃亡先の永遠亭では、戦いの中から命からがら逃げてきたと説明している。『永夜抄』撃破後の立ち絵から肌着に白いキャミソールを着用している模様。『花映塚』ではコスチュームが一新されブラウス姿になっている。

「うどん」じゃないよ「優曇華」だよ

3,000年に1度だけ咲く架空の花だよ
食い気ばっかりだねYUKIはw
[2008/12/17 00:51] SORA [ 編集 ]

色々意味はある

実在のフサナリイチジク又は芭蕉の花を呼ぶ場合もあり。
カゲロウの卵を植物に産み付けた状態を呼ぶ場合もある。
[2008/12/17 14:48] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukiusagisan.blog94.fc2.com/tb.php/167-02459eed


