育毛剤 美容サロン 東京 YUKI*NO*SORA ★雑記

*All archives   *Admin


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【トモコレ】嵐 (ジャニーズ)のMiiを晒してみる♪ 

チルットSORAです。この時期の野外イベント運営は刑罰としか思えません!

俺が早朝5時から17時までずっとこの寒空で、某鉄道会社のイベントの運営して凍えている間に
カミさんと息子もイベントに行ってましたよ!『嵐 Anniversary in 5x10 名古屋公演』に!!
しかもアリーナ席通路側(トロッコ通過)というとんでもない場所で!!!
えっそんな良い席取れたの!?っていうかいつの間にファンクラブに入ってたの!!?
日曜日にはTBS系で17日に放送開始したドラマ『特上カバチ!!』の番宣で
櫻井翔と競演する真希ちゃん(堀北真希)もナゴヤドームに来てたってのに、
仕事なんかしてる場合じゃなかったですよ。いや、ホントに・・・orz

今回はそんな熱狂的な嵐ファンのカミさんと息子が作った嵐のMiiを晒してみようと思います。

トモコレ_嵐

大野智(おおの さとし)、櫻井翔(さくらい しょう)、相葉雅紀(あいば まさき)、二宮和也(にのみや かずなり)、松本潤(まつもと じゅん)

まあ似てるような似てないような感じですが、本人達は嬉しそうに毎日トモコレやってますよw


無料おためし版(体験版)を配信中です。
トモダチコレクション 公式サイト
(C) 2009 Nintendo
※画像の著作権は、任天堂に帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2010/01/18 18:37] ★雑記 | TB(0) | CM(0)

【トモコレ】今さら『トモダチコレクション』にハマってます♪ 

トモコレ01

ウェイトトレーニングを再開したチルットSORAです。

休み中の蓄えを消費しておかないと取り返しがつかなくなりそうなんでねw
さてその正月休み中なんですが、今年は喪中で年賀賀状も初詣もなくお金もないので旅行にも行けず
ものっそい暇だったので息子と中古でゲームを買いに行きました。
家族でやれるゲームということでWiiかDSをと探していたのですが息子がピッタリなものを見つけました。
2009年6月18日に任天堂より発売されたニンテンドーDS用ゲーム『トモダチコレクション』、通称「トモコレ」。

トモコレはプレイヤー自身のMiiや友人・知人などのMiiを最大100名まで登録し、
架空の島のマンションで生活するMii達の生活を観察したり、干渉して楽しむゲーム。
名前、生年月日、血液型はもちろん声色や性格の設定までできるのでけっこう本人に似せることができます。
今回は家族と芸能人のMiiを住まわせることにしました。
うちのWiiには自分達で作ったりもらったりダウンロードした家族や友達、芸能人のMiiが100人近くいるので
WiiからDSへのコピーしてあっという間に50人超えたんですが、本登録が大変!
ネットで芸能人達のパーソナルデータや性格を調べて入力しないといけないのでこれだけで正月三が日がつぶせましたw
でも忠実に入力することで、けっこう本人に近い感じのMiiに仕上がったと自負しています。

そんな芸能人マンションと化したトモコレに、アンチゲーマーなカミさんが興味を示しました。
最近では俺や息子よりもハマっていて毎日少しずつ住人が増えていっています。ジャニーズがwww
このゲーム、Miiたちとのやりとりも楽しいんですがなんといっても似顔絵を作るのが面白い!
カミさんも息子も俺の作ったMiiを「全然似てない!」と猛批判してくれますけどね。
まあ批判されても作り続けているんですけどね!女優さんやモデルばかりをね!!
息子はスポーツ選手やお笑い芸人ばかり作っているのでけっこうバラエティに富んでますよ。
増えに増えていまや88人!!

今度またうちのマンションに住んでいる芸能人Miiをご紹介しますので、
似てる似てないなどのご意見くださいね♪

トモコレ02

EXILE(エグザイル)のATSUSHIと嵐の桜井翔のストリートライブ




ニンテンドーDS 専用ソフト『トモダチコレクション』
登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分や友達のMiiを姿かたちだけでなく、性格や声まで似せてつくることができます。
Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。
またMii同士で友達になったり恋愛したりと、現実世界と違った人間関係がつくられていきます。

製品情報
タイトル:トモダチコレクション
ジャンル:そっくりトモダチコミュニケーション
対応機種:ニンテンドーDS
開発元:任天堂
発売元:任天堂
人数:1人
メディア:ニンテンドーDS専用カード
発売日:2009年6月18日
価格:3,800円(税込)
対象年齢:CERO A(全年齢対象)

無料おためし版(体験版)を配信中です。


トモダチコレクション 公式サイト
(C) 2009 Nintendo
※画像の著作権は、任天堂に帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2010/01/14 13:50] ★雑記 | TB(0) | CM(0)

【KHBbS】『キングダム ハーツ バースバイスリープ』まったりプレイ中♪  

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

最近寒いので、遅くまで起きていられないチルットSORAです。

だって暖房禁止されてるんだもんw
さて本題ですが、スクウェア・エニックスより2010年1月9日に発売したプレイステーション・ポータブル用ゲーム
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』(KINGDOM HEARTS Birth by Sleep、略称:BbS、KHBbS)
買っちゃいました~♪(実は正月にもう一つ別のゲームを買ったんですが、そちらの方がハマっていたりして)

『キングダム ハーツ』、『キングダムハーツII Final Mix』)『Re:チェイン オブ メモリーズ』(Re:COM)までは
クリアしたんですが、『キングダム ハーツ コーデッド』と『キングダム ハーツ 358/2 Days』は
ディレクター野村哲也の世界観とゲームシステム、プラットフォームの変更についていけなくなったので
触れもしませんでした。
でも今回はPSPでの発売ということと、大嫌いなXIII機関がメインの話じゃないということで買おうか買うまいか
悩んでいたんですが、主人公の一人、アクア(中央一番上)の狙いすぎなデザインで即決してしまいましたw
ゲームシステムも『キングダム ハーツ』に近いものに戻って、さらに快適で派手なものに仕上がっているので
かなり面白いです!やっぱゲームは簡単じゃないとね~モンハン難しいよモンハンw

今は移動中の電車やタクシーでストーリーモードを進めていますが、通信可能なワールド
【ミラージュアリーナ】ではマルチプレイが楽しめるのでおそらくX-Linkでオンラインも
可能なんじゃないかと思います。とりあえず一人でアリーナモードをやってみたんですが
ボスが強過ぎて今のままの装備やアビリティじゃまったく歯が立ちませんでした。
今度時間があったらX-Linkを試して記事にします。上手くいったら一緒に遊びましょうね♪




※画像の著作権は、ディズニーとスクウェア・エニックスに帰属します。
(C)Disney.Developed by SQUARE ENIX
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 


[2010/01/12 23:55] ★雑記 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます 

YUKI*NO*SORA_年賀状2010



今年も副管理人という立場を理由にマイペースで更新していきますので、
お付き合いのほどをよろしくお願いいたします
2010年の目標は「一攫千金」です♪


2010.1.1  副管理人:チルットSORA


btn_portal
(C)CAPCOM CO.、 LTD. 2004-2009 ALL RIGHTS RESERVED
※画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。
↓ポチポチポチっとしていただけると、管理人たちが喜ぶ仕組みになっております゚。(*^▽^*)ゞ
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング

 

→続きを読む(クリックしてね♪)
[2010/01/01 12:56] ★雑記 | TB(0) | CM(3)

☆絵チャ会のご報告!★ 

ミミロルYUKIです~^^ 早速昨晩の絵チャ会の報告を・・・

>最初は身内だけでのスタートです!
 記事通り、お題はB★RSからのスタート!!
2009.4.25絵チャ1
*わたし、アル部長、コトリさん


>続いてのお題はMHキリンさん・・・
capture2.png
みんないろいろ描いてたんですけど、消しちゃったり・・・
最終的にこんなものにw コトリさん作のはキリンさんですら!(笑)
この時点からピクシブからいらっしゃった“しろ”さんも参加です!
絵・・・残ってないですが・・・・・・・・・
*わたし、アル部長、コトリさん、しろさん


>次のお題はしろさんもMHプレイ中とのことでアイルーjumee☆paw7
capture3.png
ここでヤフーブロガーの糊さんがチャットに参加・・・!
で、部活後でお疲れとのことで少しチャットしてそのまま就寝。。。お疲れ様です^^;


>次のお題は・・・ここでSORA君参加したので再びB★RSに…
capture5.png
この時点で、SORA君と、再びピクシブから“seda”さんが参加!
しろさんが退室されました・・・;△;
※わたし、コトリさん、アル部長、SORA、sedaさん
で、、、このピクチャ保存した時点で、全員タカミンが固まり・・・
しかもその後もみんな入室できなくなるという・・・
えび団メンバーでスカイプで相談・・・12:30ごろにお開きということに!!


今回は告知がぎりぎりすぎました・・・反省
また近々絵チャ会を企画しようと思いますので!
みなさんのご参加お待ちしております!!



※MHP2Gしっぽ切り大会の詳細は次回記事にて!!



↓ぽちっと応援(各1日1回ずつ)してくださるとやる気が出ます・・・!!`×´
 にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ  人気ブログランキング
[2009/04/26 18:16] ★雑記 | TB(0) | CM(3)
